ダイビング

屋久島体験ダイビング-夏の日差し、青い海、ウミガメとダイビング♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   32℃/25℃
水温   29℃
透明度  25m

今日はYさんIさんをゲストに1日たっぷり体験ダイビングです♪
天気にも恵まれ、山を満喫してきたふたりに海も堪能してもらうことが出来ました^^
台風もまだまだ遠く、穏やかな海の中は透明度も抜群で光が差し込んでまばゆいクリアブルー♪
初ダイビングにこのコンディションは恵まれすぎですヾ(*´∀`*)ノ

初ダイビングでしたが、ふたりとも落ち着いていてスタートから絶好調♪
水中での呼吸も浮遊感もすぐに慣れて、とても初めてとは思えない余裕の泳ぎでスタートです^^
1本目の元浦は砂地に出ると、おそらく初めての人が想像するであろう「南の海」って感じの絶景が広がっていて、ガイドの自分も思わず魅入っちゃうくらいの透明度ヾ(*´∀`*)ノ
その青い海にたくさんの色とりどりの魚たちが泳ぎまわっているんですからふたりも度肝を抜かれたことでしょう^^
ふたりがとても上手だったので、1本目からたっぷりと潜っちゃいましたが、できるならならなきゃ!ですね♪

お弁当食べてお昼寝した後はウミガメ目指してタンク下へエントリーヾ(*´∀`*)ノ
こちらも抜群の透明度で、ウミガメもすぐに見つけるだろうとスタートしましたが・・・
「どこにもいない。・゚・(*ノД`*)・゚・。」
二人が上手だったので、普段の体験では行かない深い場所も行きましたがまったく気配ナシ。
それでも諦めずに泳いでいたら、無事発見!ヾ(*´∀`*)ノ
そーっと近づいて思う存分眺めて写真撮ってムービー撮って堪能したところでウミガメが泳ぎ始めたので、しばらくウミガメと一緒に泳いでみました^^
そしたらその後にまた2匹発見する事が出来たので頑張って泳いだ甲斐がありました^^

青い海といろんな魚&ウミガメを見れて、ダイビングを楽しんで、1日たっぷり海という別世界を体感したお2人でしたヾ(*´∀`*)ノ
0917diving

関連記事

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP