ダイビング

屋久島体験ダイビング-念願の初ダイビングはウミガメと♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   28℃/23℃
水温   27℃
透明度  25m

本日午前中はKさんをゲストに体験ダイビングです♪
ようやく天気も回復して快適にアクティビティが楽しめるようになって一安心^^
でも、風向きは安定せず、東風から西風に切り替わる予報で元浦アウトでクレーン下も風が当たりだしている状態。
クレーン下でできなくもないけど、Kさんと話をしているとスノーケリングの経験アリでずっとダイビングしたかったけど今まで海が荒れたりで出来なかった。そうなので、Kさんなら余裕だろうとタンク下へポイント変更♪

タンク下の透明度は抜群で楽しみにしていた初ダイビングをクリアブルーな海でやってもらえてよかったヾ(*´∀`*)ノ
タンク下エントリーの飛び込みも足の着かない場所からのエントリーもKさんは余裕♪
すんなりとエントリーしてダイビングスタートです^^
耳抜きはちょっぴり大変でしたが、呼吸での浮力コントロールはとっても上手ですぐにスイスイと泳げちゃいました♪

そしてさっそく魚たちと一緒に水中をお散歩していると、いましたウミガメ♪
岩に寄り添ってのんびり(お昼寝?)している子だったので大接近してじっくり見て写真もいっぱい撮っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
あまりにすぐ逢えちゃったので、テンション上がってバランスを崩しそうになっていたのは内緒です^^

ウミガメはもちろん、クマノミとのツーショット。サンゴの群落を見上げたり大きなシャコ貝を突っついたりして初めてのダイビングを大満喫♪
すっとやりたかったダイビングはとっても楽しいようで、ダイビング中はずっと笑顔のKさん♪
笑顔でマスクに水が入り気味でしたが、それもしょうがないですね^^
大成功の初ダイビングでしたヾ(*´∀`*)ノ
1018diving

関連記事

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP