ダイビング

屋久島体験ダイビング-やるならやっぱり一日たっぷり♪

ポイント クレーン下
天候   晴れのち雨
気温   29℃/22℃
水温   26℃
透明度  25m

今日はKさんTさんをゲストに体験ダイビング♪
KさんTさんは2日前にリバーカヤックに参加してくれた後に昨日は白谷雲水峡で山を満喫して、そして今日は海を満喫です^^
当初は半日予定でしたが、せっかくやるなら一日たっぷり楽しみたいということで急遽1日コースへ変更♪
そしてその判断は大正解ヾ(*´∀`*)ノ
初ダイビングのKさんと、以前いライセンスは取ったけどブランクが長いTさんという組み合わせ。でも、ダイビングは初めてでもスノーケリングで海には慣れてるKさんなので全く心配はなさそう^^
海もコンディションは良さそう。と雑談しながら準備を進めていると、急に風向きが変わってポイントに風が当たりだしてどんどん波が・・・
ふたりの水の慣れ具合が早かったので、ちょっと大変でしたがなんとかエントリー^^
エントリーしてしまえば海の中は穏やかでクリアブルーヾ(*´∀`*)ノ
ふたりともバランスも感覚もすぐに慣れて、浮力を呼吸でコントロールしてどんどん上達♪
スイスイと泳げたのでたくさんの魚たちを追いかけて遊ぶことが出来ました^^

これだけ泳げれば2本目はタンク下でさらにたっぷりと遊んじゃいましょう♪
タンク下は風も当たらず穏やかだったのでエントリーも楽々^^
2本目でコツも掴んで、落ち着いてエントリーできたので水中でも余裕を持って水中散歩ヾ(*´∀`*)ノ
ウミガメにもすんなりと会うことができて大接近♪
じっくりたっぷりと観察して一緒に写真もバッチリ撮れちゃいました^^
1本目より長く潜ったんですが、余裕が出たからか1本目よりも短く感じたというおふたり。それだけ上手になったということですね♪
今度はふたり揃ってライセンスダイバーになって来てくれればもっともっと長く面白いダイビングへお連れしますよー^^

3日間、川、山、海。屋久島の大自然をたっぷりと堪能してもらうことが出来ました♪
1028diving

関連記事

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP