ダイビング

屋久島体験ダイビング-初ダイビングは青い海で余裕で♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   29℃/24℃
水温   29℃
透明度  20m

午後からは元浦で体験ダイビング。ゲストはカヤックから引き続きSさん親子とMさんの2組3名様です♪
みなさん今日が初ダイビング。元浦は見るからに青くて穏やかで初ダイビングには絶好のコンディションヾ(*´∀`*)ノ
しっかり説明と準備をしたので、みなさん初めてでもすんなりとスタートできました♪
Sさん親子の息子さんHさんは子供の頃から競泳でバリバリ泳いでいたので、ダイビングでも抜群のセンスを見せつけてくれました^^
水泳とダイビングでは結構感覚が違うのですが、その差もすぐに吸収して適応しちゃうあたりさすがですね♪
お父さんも負けじと頑張って、最初はやはり慎重な泳ぎでしたが、途中からは積極的な泳ぎを見せてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
Mさんも初めてとは思えないくらいの浮力バランスでスタートから上手に泳ぐことが出来て、スムーズにどんどん奥まで泳いでいっちゃいました^^

透明度も遠くまで見渡せる良好なクリアブルー♪
おかげでいろんな魚を見ることができました。今日はカマスの群れが良い感じで皆さんの前を悠々と泳いで横切って行ってくれるという、とってもいいシーンに遭遇ヾ(*´∀`*)ノ
みなさんとても良い感じに泳いで初ダイビングを満喫♪
青い海の景色や魚たちの写真もいっぱい撮る余裕のダイビングで屋久島の大自然を堪能したのでした^^
0908diving2

関連記事

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP