ダイビング

屋久島体験ダイビング-久しぶりのダイビングは期待以上♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   27℃/19℃
水温   24℃
透明度  20m

本日午前中はFさんをゲストにクレーン下で体験ダイビングです♪
体験ダイビングではありますがFさんはライセンスダイバー。
ライセンス取ってすぐに潜らなくなって10年ブランクができてしまったのでリフレッシュダイビングでエントリー^^
それでも日頃プールで泳ぐことは欠かさなかったので、水への慣れはとってもスムーズ♪
中性浮力やレギュレータリカバリー、マスククリアなどはさすがにうっすらとしか覚えていませんでしたが、ダイビングの楽しさだけはしっかりと覚えていたのでとても良い笑顔でしたヾ(*´∀`*)ノ
今日の海は、透明度、水温共にグッと上がって24℃でとっても快適ヾ(*´∀`*)ノ
さらには黒潮を感じさせるクリアブルーな夏の海で、光が差し込む水中はもう綺麗ったらありゃしないヾ(*´∀`*)ノ
楽しみにしていた10年ぶりのダイビングがこんなに最高のコンディションなら笑顔にならないわけが無いですね♪

暖かい海には魚の数も一気に増えてたくさんの魚を見てもらうことができました^^
クレーン下にはあまり見れない大きなサイズのコブシメがペアですぐ間近で見れたり、味の稚魚が頭上を泳ぎまわってくれたり、見所もたくさんなダイビングとなりました♪
これを機にダイビング復帰しちゃいましょうねヾ(*´∀`*)ノ

 

関連記事

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP