ダイビング

屋久島体験ダイビング-1日たっぷり青い海で遊びましょう♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   31℃/28℃
水温   28℃
透明度  20m

今日はYさんご夫婦をゲストに一日たっぷり体験ダイビングです♪
おふたりともダイビングは5年前に経験済み。でも、久しぶりということでちょっと緊張と慎重さが垣間見えていましたが、しっかり説明してゆっくり練習したら全然問題ナシ^^
1本目は水とダイビングの感覚に慣れてもらうつもりでスタートしましたが、ふたりともあっという間にコツを掴んでスイスイと上手に泳げちゃったので、1本目からたっぷり泳いで遊んでもらいましたヾ(*´∀`*)ノ
魚たちがたくさん泳ぐ青い海の綺麗さに緊張もどこかに行っちゃいましたね^^
なかなか見ることのできないセミホウボウを見つけれるくらいに余裕の上達ぶりでした♪

お弁当を食べて休憩したら次は2本目タンク下へ。
1日コースのメインはウミガメと記念写真♪
余裕で泳げるようになってからだと、よりウミガメにそっと近づけるので写真も余裕で撮れちゃいます^^
午後のタンク下には同じタイミングで3組がスタートしましたが、あちこちでウミガメがのんびり泳いでくれていたので簡単に遭遇できちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

こちらを気にすることなく夢中で海藻をムシャムシャと食べていたので、そーっと近づいて記念写真。それからゆっくりじっくり観賞して撮影してもらいました♪
息継ぎに上がっていく姿も見てもらうことができてこれで今日のミッションはコンプリート^^
その後もサンゴの群落を見ながらより深い青い海を泳いで、海の浮遊感とダイビングの楽しさを満喫したおふたりでしたヾ(*´∀`*)ノ

登山に続いての一日ダイビングだったので、さすがに終わった後は疲れも感じたでしょうが、おふたりともとっても充実した良い笑顔でした^^

関連記事

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP