スノーケリング

屋久島スノーケリング-屋久島らしい大雨でしたが♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   31℃/27℃
水温   30℃
透明度  20m

今日は午後から元浦でスノーケリングです♪
リバーカヤックで申し込んでくれていたみなさんでしたが、山間部は昨夜からの大雨で川が増水してアウト。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それでも、山、海、川が揃っている屋久島なら大丈夫♪
海は綺麗なので、みんなと相談してスノーケリングに変更して楽しんでもらいました^^
フェリーで到着したばかりで、宮之浦は雨でしたが、車で10分くらいの一湊は快晴♪
この差にはみんなビックリ。早速屋久島らしさを体感できましたね^^

海もクリアブルーで魚もたくさん♪
初スノーケリングのメンバーもいましたが、みんなとっても上手でスイスイ泳いでウミガメにもバッチリ会ってもらえて、のんびり泳ぐウミガメから少し離れて、しばらく一緒に泳いでもらおうこともできましたヾ(*´∀`*)ノ
ナマコやヒトデなどのちょっと変わった生物も紹介して、屋久島の大自然を楽しんでもらいました♪
予定は変更となりましたが、これはこれで全然OKでみんな大満足♪
雨も屋久島の一部なので、雨が降ってもそれを楽しんでくださいね^^

関連記事

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP