スノーケリング

屋久島スノーケリング-雨もタイミングよく止んでくれて♪

ポイント 元浦
天候   くもり
気温   23℃/20℃
水温   22℃
透明度  10m

今日も前線の通過で大雨の屋久島。川は昨日の増水はいったん落ち着いたものの、リバーカヤックはこの後の予報を踏まえて中止に。
でも、海は穏やかなのでスノーケリングで屋久島の自然を楽しんでもらいましょう♪
ゲストはSさんご家族。朝の高速船で到着した皆さんをピックアップして早速海へ。
かなりの大雨でしたが、皆さんと合流したとき、そしてスノーケル中、お風呂へ行くとき。肝心なタイミングで雨がピタッと止んでくれてちょっとびっくり^^
海は雨水が溜まり始めていてちょっとモヤモヤして見づらいときもありましたがまだまだしっかり水底まで見えるのでたくさんの魚たちをバッチリ見ることができました♪
水温はまだ低いので、かだらの小さなNちゃんは途中から寒くなって夏のようにはたっぷり遊ぶことはできませんでしたが、お父さんがウミガメを発見してくれてバッチリ遭遇\(^▽^)/
みなさんスノーケリングは何度も体験したそうですがウミガメは今日が初めて♪
良い感じにテンションが上がってましたね^^
カラフルな魚たちにキビナゴの群れもあちこちに♪
天気が心配でしたが屋久島の大自然を家族そろって楽しんだ皆さんでした\(^▽^)/

関連記事

カレンダー

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP