ダイビング

屋久島体験ダイビング-夏のような青い海にはウミガメがあちこちに♪

ポイント タンク下
天候   雨
気温   19℃/17℃
水温   26℃
透明度  20m

今日はMさんYさんをゲストにタンク下で体験ダイビング♪
昨日は縄文杉に、そして午前中に白谷雲水峡へ行ってきたおふたりですが疲労もほぼなく元気いっぱい^^
前線の接近で久しぶりの雨となりましたが、屋久島にしてはそれほど降っていなかったので山も海もアクティビティには影響は全くナシでした♪
空が曇っていて陸上からは海の透明感はあまりよくわかりませんでしたが、エントリーしてみると水が全く冷たくなくむしろ温かい!
ダイブコンピューターをチェックしてみたらなんと26℃ヾ(*´∀`*)ノ
5月上旬でこの高水温は過去記憶にほぼナシ・・・温かいのはうれしいけれど、自然にとってはどうなのかちょっと心配ですが、体の冷えを心配していたMさんにとってはうれしい誤算でダイビングをたっぷりと楽しんでもらえたので結果オーライです^^
透明度も黒潮が当たっているのがわかるクリアブルーの20m以上♪
陸上はまだ梅雨も来ていませんが、海は一足早く夏のようにヾ(*´∀`*)ノ
そんな温かい海だからか、ウミガメがあちこちで気持ちよさそうに泳いでいて計3匹に大接近してもらうことができました^^
おふたりともとっても上手でしたが、上手がゆえに頑張りすぎてちょっと疲れたそうですが、初めてであれだけ泳げる人はほとんどいないので大成功でしょう♪
山にも負けない屋久島の海を体感したおふたりでした^^

関連記事

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP