ダイビング

屋久島体験ダイビング-探検部史上最高のコンディション♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   30℃/26℃
水温   29℃
透明度  25m

午後からも探検部のみんなと一湊に移動してクレーン下で体験ダイビングです♪
安房は雨模様でしたが一湊は見事に快晴ヾ(*´∀`*)ノ
海も見るからに透明度が良さそうでみんなのテンションもさらに上がります^^
逸る気持ちをおさえ、みんなにダイビングのポイントを説明したら早速スタートです♪
エントリー付近の波も落ち着いていて、さらにはみんなとっても落ち着いていたのでスムーズにエントリー^^
スタートしてすぐに目の前に広がる青い海♪
去年の経験者Wさん以外は初ダイビングなので最初は余裕が無さそうでしたが、そこは若さでドンドン慣れて、途中からはみんな良い感じで浮力も楽しめるようにヾ(*´∀`*)ノ
するとスタートしてすぐにウミガメに遭遇♪
だけど、みんなもまだそこまでスイスイ泳げないのでなかなか近づくことができずに全員見ることは叶わず・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかし、その後にまた別のウミガメが現れてくれてみんな近くで見れるくらいに寄らせてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
過去の探検部のダイビングで最高の透明度とウミガメ最接近できた今回のダイビングは大成功♪
問題は海の中で7人もいると全員写すと誰が誰か分からなくなる点・・・
こればかりはしょうがないですね^^

関連記事

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP