ダイビング

屋久島体験ダイビング-復活した夏の海で快適に♪

ポイント 元浦
天候   くもりときどき晴れ
気温   30℃/24℃
水温   25℃
透明度  20℃

午後からはToさんTiさんをゲストに元浦で体験ダイビング♪
去年に計画した屋久島旅行が台風で中止になったので今回はリベンジというおふたり。
昨日は雨の中での縄文杉登山を終えて、今日はメインのダイビングに挑戦ヾ(*´∀`*)ノ
挑戦とはいっても体験ダイビングはTiさんは2度目、Toさんに至っては何度目かわからないほどなので、スムーズに何の問題もなくできちゃいました^^
それでも今ままではロープをつかんでの体験だったそうなので、今回は呼吸での浮力コントロールで1ランク上のダイビングを楽しんでもらいました♪
昨日はまだ雨の影響を感じさせる透明度と水温でしたが、もう今日はエントリ地点で顔をつけて見るからに明らかなブルーヾ(*´∀`*)ノ
先へ進めば黒潮を感じさせるクリアブルーな水温25℃の快適な海でした^^
目の前を泳ぐ色とりどりの魚たちと一緒に屋久島の海を泳いでいると、今日もウミガメが待っていてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
何度かウミガメと会ったことのあるToさんですが、こんなに一緒に長く泳げたことは無いとのことで、屋久島ののんびりウミガメをゆっくり見てもらうことができました♪
ふたりともとっても上手だったのでポイントをグルーっと大回りでゆっくりのんびりたっぷりとダイビングしてきました^^
一年越しの屋久島の海は期待以上で大満足のおふたりでガイドとしてとっても嬉しかったです♪

関連記事

カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP