リバーカヤック

梅雨はまだでも夏のような快晴で♪

ポイント 安房川
天候   快晴
気温   26℃/19℃

今日はNさんご夫婦をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
ここ一週間は晴れてくれていましたが、そろそろ梅雨になりそうな天気予報。
昨日は予報以上の雨で川は少し増水して、夜の雨の影響が心配でしたが、朝を迎えてみれば曇り予報が真っ青な青空ヾ(*´∀`*)ノ
川の増水も落ち着いていて透明度も回復の文句ナシコンディション^^
ここ最近は雨→晴れ→雨→晴れと繰り返していて、Nさんたちのスケジュールはちょうど晴れの日に登山とリバーカヤックを組んでいるという見事なスケジューリング♪
嬉しいくらいに晴れてくれましたが、準備の時には油断せずしっかりと日焼け止めを塗りこんで早速スタート^^
川には我々だけの川貸し切りの最高のシチュエーション^^
登山の疲れもまだちょっと残っていたりしましたが、カヤックなら足の疲労は全く関係ナシ。
スイスイとカヤックを漕ぎながら目の前に広がる屋久島の大自然をゆったりと眺めてもらって上流へ♪
耳をすませばだれの声も聞こえない静かな森に包まれて、カヤックの優雅な時間をたっぷりと満喫してもらって、中州で下りて休憩中には水切りにもチャレンジ。おふたりともとってもいい笑顔で川での時間を楽しんでくれましたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP