ダイビング

屋久島体験ダイビング-天気回復で青い空と青い海♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   31℃/25℃
水温   28℃
透明度  25m

今日はnishiguchiさんnakajimaさんkamadaさんをゲストに1日たっぷり体験ダイビングです♪
しばらく降り続いた雨がようやく落ち着いて久しぶりの太陽を見ることができました。何日ぶりだろう・・・^^
海の透明度は大雨でもずーっと最高の状態でしたが、やっぱり日差しが差し込む明るい海はさらに綺麗ですねヾ(*´∀`*)ノ
今日の3人はライセンスダイバー、体験ダイビング経験アリ、初ダイビング。という三人三様な組み合わせでしたが、みんなバッチリ上手でした♪
久しぶりだったり初めてだったりで最初はちょっと慎重にゆっくりでしたが、みんなそれぞれ自信がつけばノビノビと泳いでましたね^^
見渡す限りの青い海とそこに泳ぐたくさんの魚たちの姿を見ればテンションも上がりますね♪
1日コースだったので、ウミガメは午後のタンク下で会えたらいいや。と思っていたら、すんなりと会えちゃいました^^
のんびりと海藻を食べながら泳ぐ子だったのでじっくり見れて1ダイブでサクッとノルマ達成ヾ(*´∀`*)ノ
あまりに綺麗で気持ち良い海だったのでたっぷり遊んで午前は終了♪
お弁当を食べていなか浜までドライブしてゆっくりしたら午後はタンク下へ。
ウミガメには会えているので、ここでの目的はウミガメと一緒に記念写真を撮る!
タンク下のウミガメは人への警戒心が薄い子が多いので可能性は大。
でも、ちょっと深かったりエントリが大変なので、ダイビングに慣れていない人は簡単には連れて行けないポイント。
でも、今日の3人なら余裕余裕^^
すっかり水中の感覚にも慣れた3人はさっきよりもさらに余裕で上手に浮力も上手くコントロールして泳げましたね♪
スイスイと泳ぎまわれたのでウミガメも計3匹♪ウミガメとの記念写真もバッチリ撮れましたよヾ(*´∀`*)ノ
ちょっと遊びすぎて波酔いしちゃった人もいましたが、予想外の快晴と最高のコンディションでダイビングできたのでみんな良い笑顔でした♪
今日からの屋久島旅行、思いっきり楽しんで行ってくださいね!
0711diving2

関連記事

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP