ダイビング

屋久島体験ダイビング-風は強いけど海の中は穏やか真っ青♪

ポイント 一湊&タンク下
天候   雨
気温   22℃/19℃
水温   24℃
透明度  20m

今日はSさんをゲストに一日体験ダイビング♪
前線の接近で今日は朝から強い東風。雨が弱いのは良かったのですが西側の一湊湾内にも風が超えてくるほどの久しぶりの強風でした。
それでも海況的には遊ぶには全然問題ナシ^^
うねりがちょっと強くてエントリーとエギジットには苦戦しましたが、海の中はまさにクリアブルーでしたヾ(*´∀`*)ノ
以前からダイビングをしてみたいと思っていたSさん。とても落ち着いているように見えましたが本人は結構緊張していたとの事^^
それでもとってもスムーズなエントリーで、しかもすぐに呼吸での浮力のコントロールもモノにしてしまうほどの上手な泳ぎで初ダイビングを満喫♪

とても上手だったので2本目は迷わずにタンク下をチョイス♪
Sさんもウミガメに会いたい!でしたからね^^
今日のタンク下はウミガメだらけヾ(*´∀`*)ノ
あっちにもこっちにも泳いでいてウミガメのありがたさが半減?^^
会いたがっていたSさんも、途中からは「ウミガメはもういいや」的な満腹感^^
2本目はかなり余裕ができたとのことで、かわいいクマノミの写真を撮ったり自由に泳いで楽しんでましたね♪

明日はおそらくダイビングができないくらいの強風予報。
昨日は雨に降られずに登山ができて、今日は雨でも快適な海でダイビング♪
タイミングにも恵まれてSさんの初ダイビングは大成功でした^^

関連記事

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP