ダイビング

屋久島体験ダイビング-今日も海をたっぷり楽しんでもらいましょう♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   29℃/24℃
水温   28℃
透明度  20m

本日午前中はTさんUさんをゲストに体験ダイビング2ダイブです♪
昨日の大雨でリバーカヤックは今日も断念。でも、穏やかな海があるおかげで代わりにダイビングでたっぷりと屋久島の大自然を堪能して頂きましょうヾ(*´∀`*)ノ

今日もコンディションは絶好調の元浦。透明度も抜群で魚たちもたくさんのここ最近は贅沢すぎる環境です^^
ダイビングは今日が初めてのお2人でしたが、水にも感覚にもすぐに慣れて最初から抜群でしたヾ(*´∀`*)ノ
スイスイと泳いでいくと目の前に広がる青い世界!たくさんの魚たちがお2人の周りを泳ぎまわって、魚に負けないぐらいの泳ぎで水中散歩を楽しんでましたね♪
余裕たっぷりのTさんは写真を撮りまくり^^
終わった後に見てみるとブレることなくピントも合っていて、初めての水中撮影だとは思えないくらいの出来でした♪

たっぷり泳いで楽しんで、コツも掴んだところで2本目のタンク下。
こっちは大雨の濁った水が入り込んでいたので透明度はちょっと落ちていましたが、ウミガメを探すには全く問題無いくらいだったので簡単にウミガメ発見ヾ(*´∀`*)ノ
水族館ではなく海で泳ぐ本来のウミガメはお2人のすぐ近くをのんびりと泳いでくれて、優雅なその姿をじっくりと見ることができました♪
無事目的を果たした後ももちろんダイビングは続行!オオハナガタサンゴの群落を見ながら進んでいくと再びのんびり泳ぐウミガメがヾ(*´∀`*)ノ
この子は食事に夢中で、触れるくらいに近づいても海藻をムシャムシャ♪
お互いウミガメとの2ショットも撮れました^^

たっぷり泳いで綺麗な青い海もたくさんの魚もウミガメも♪
屋久島の大自然を体感したお2人でした^^
0715diving2

関連記事

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP