ダイビング

屋久島体験ダイビング-親子初ダイビングは大成功♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   雨のちくもり
気温   28℃/25℃
水温   29℃
透明度  20m

今日はIさん親子をゲストに一日体験ダイビングです♪
前日の予報で秋雨前線の南下による南風の吹き込みで天候が不安定。となってましたが見事に的中。
時折強い雨雲とそれに伴う雷がゴロゴロ~^^;
予報では午前のうちに雷雨は過ぎるとのことで、今日は二人だけの貸し切りで急ぐ必要もないので、相談して落ち着いてからのスタートに♪
とはいえ、ゆっくりと準備と説明をして30分くらい待っていれば良さげな感じになったのでツアー開始ヾ(*´∀`*)ノ
他のショップの午前コースが終わったタイミングだったので海は貸し切りで贅沢なダイビング^^
Iさんたちは昨日同じ元浦で午前も午後もスノーケリングしていたということでダイビングも超スムーズ♪
お父さんはライセンスダイバーなので最初から上手なのはもちろん、Aちゃんが初ダイビングとは思えないくらいの適応ぶりと上手な泳ぎっぷりにお父さんもビックリ^^
ここまでスムーズ&上手なのは間違いなくお父さんのおかげなんですけどねヾ(*´∀`*)ノ
昨日スノーケルで泳いだ同じポイントでも、水中だと全く違います♪
クリアブルーな海をお魚目線で泳ぐ楽しさ。まだ体が小さいので思い器材がちょっと大変そうでしたがAちゃんはしゃいで楽しんでました^^

1本目から余裕の泳ぎを見せてくれて余裕で楽しめたので、休憩をはさんだ2本目は迷わずタンク下に♪
タンク下はエントリエギジットが大変ですが、頑張る価値のあるポイント^^
透明度はさらに良くて軽く20mオーバーヾ(*´∀`*)ノ
そして、顔をつければ目の前にはイワシの稚魚の群れがワーッと泳いでました♪
テンションも上がって二人でさらに自由にグイグイと泳いでタンク下を縦横無尽に泳ぎ回って楽しんでもらいました^^
今日はどこにもウミガメがおらずに会えなかったのですが、昨日何匹も見たから満足。とのことでよかったよかった^^
天気にちょっと影響を受けましたが、ダイビングにはまったく影響なく夏の青い海を大満喫♪
親子そろっての初ダイビングは大成功でしたヾ(*´∀`*)ノ
あとはAちゃんが大きくなるのを待ってライセンスデビューしちゃいましょう♪

関連記事

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP