ダイビング

屋久島体験ダイビング-ドキドキの先にはウミガメが♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   32℃/27℃
水温   29℃
透明度  20m

午後からもカヤックに続いてKさんIさんSさんと一緒にタンク下で体験ダイビングです♪
台風13号のうねりが西側にも回りこんできて海水浴場の波打ち際もダイビングの練習をするには厳しい波具合に。
川でのスノーケリングの様子を見るからに水への適正は問題ナシでしたのでタンク下に挑戦ですヾ(*´∀`*)ノ

スタートしてすぐに潜行するタンク下なので、ちょっとドキドキや耳抜きのハードルは高いですが、みなさん乗り越えていざスタート♪
タンク下も多少のうねりはあれど透明度もまだまだ良好。頭上にはキビナゴの群れがキラキラと輝いていてとても綺麗でした^^
ウミガメも2匹小さい子と大きな子がのんびりと休憩していたのですぐ近くにまで寄ってじっくりと観察することができましたヾ(*´∀`*)ノ
呼吸での浮力コントロールも上手になったみなさんはダイビングならではの浮遊感も良い感じで楽しんでもらうことができました♪
川と海を1日たっぷりと遊んだみなさん。終わった後はやりきった充実感溢れる良い笑顔でした^^

関連記事

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP