リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-久しぶりの雨はシャワーのようでした♪

ポイント 安房川
天候   晴れときどき雨
気温   32℃/27℃

本日午前中はNさんご夫婦Tさんご夫婦、KさんHさんの3組6名をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
台風10号からの湿った風で山のほうは厚い雲がかかっていて、カヤック中に時々小雨が降りましたが、久しぶりの雨で森には恵みの雨に^^
シャワーのような雨なので、みなさんちょうど気持ちいいくらいの感覚で森の木々と一緒に恵みの雨を浴びていました♪
台風10号の進路も心配でしたが、ようやく再び東への折り返しが予報されて、屋久島への接近もどうやらなさそうで、川も海も問題無く遊べそうでなによりヾ(*´∀`*)ノ

今日はなんとなく川に入り込んでいる海水が濁り気味でしたが、スノーケリングで遊ぶ上流はいつもどおりのナイス透明度で、みなさん迷わず泳いで屋久島の超軟水を全身で体感していました^^
不安定だった天気も泳いで遊んでいる間に一気に青空に♪
曇り、雨、晴れと屋久島らしい天気でいろんなシチュエーションのカヤックを楽しんでもらえました♪
登山の疲れた体に川のひんやりとした水でクールダウンおすすめですよ♪
台風も逸れて引き続き暑い日が続きそうなので、まだまだ川では泳いで遊べますよヾ(*´∀`*)ノ
0824kayak10824kayak2

関連記事

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP