リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-GW初日の川は静かで貸し切り♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   20℃/15℃

今日は午後からYさんご夫婦とKさん兄弟をゲストにリバーカヤックです♪
いよいよ始まった10連休GW。高速船でやってきたYさんをお迎えに港に行くと船からたくさんの人が。
今日からしばらくにぎやかになります^^
川にもさっそくカヤックがたくさん浮かぶのかな?と思っていましたが、川に行ってると我々以外は誰もいない状態^^
ちょっと拍子抜けのような気もしますが、せっかくの自然ですから静かなのはいいことです♪
流れも穏やかで川の透明度は抜群。刺すような日差しは夏のようですが気温自体は涼しくて、川はひんやりと気持ちよさ抜群^^
初カヤックの方が3人で、慣れるスピードには差はあれどみなさんスイスイと漕げるようになってカヤックから眺める屋久島の大自然を満喫♪
昨日は登山だったKさんたちは昨日とは違うアングルで。ついたばかりのYさんご夫婦はついて早速目の前に色がる絶景
を楽しんでいました^^

上流では耳を澄まして川のせせらぎを聞きながらゆっくり休憩・・・していると川に浸かって流れ出すKさんたち^^
日に日に水温は上がってきてはいますがまだまだ冷たい川の水。ですが気持ち良さそうなので良しとしましょう♪
そのあとはみんなで水切りをして童心に帰って川遊びしてました^^
下りもゆっくりのんびり自由に下ってもらって屋久島の川を大満喫のみなさんでした♪
初の10連休ということで、明日からはどれくらいにぎやかになるか楽しみです^^

関連記事

カレンダー

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP