ダイビング

屋久島体験ダイビング-せっかくやるなら楽しめるほうで♪

ポイント タンク下
天候   くもり
気温   28℃/23℃
水温   27℃
透明度  25m

午後からはHさんTさんをゲストにタンク下で体験ダイビング♪
午前中に屋久島に到着したばかりのお2人は元気いっぱいで屋久島の青い海で大はしゃぎヾ(*´∀`*)ノ
当初はスノーケリングの予定でしたが、風向きとここ最近の雨による水面のコンディションが良くないことを相談して体験ダイビングへ切り替え♪
そして、Tさんはライセンス持っててHさんは初めてでもスノーケルの経験豊富ということで、ポイントをタンク下にしてウミガメに会いに行っちゃいました^^

久しぶりだから説明のとき、ちょっと真剣だったTさんもさすがダイバーという安定の中性浮力で、初めてのダイビングだったHさんもちょっとドキドキの様子は見受けられましたが、全然上手に泳げていざダイビングスタート♪
水面はちょっと雨が溜まってモヤモヤしますが、水中は透明度抜群の30m近くは見える勢い^^
これで晴れてくれたら最高なんですが、そこまで贅沢言っちゃいけませんね^^
透明度も良好なので、ウミガメを見つけるのも簡単で助かります♪
スタートしてすぐにウミガメ発見してみんなでそーっと近づきましたヾ(*´∀`*)ノ
お食事中で夢中で海草をほおばっていたウミガメ君だったので、近づいてもこちらを全く気にすることなく、ゆっくりたっぷりと観察&撮影し放題^^
息継ぎに上がる姿も見たかったのですが、夢中で海草をムシャムシャ食べていてまったく動く気配ナシ^^
ゆっくり近くで見れるのに、これ以上贅沢言っちゃいけませんね^^

ウミガメの後もクマノミと一緒に写真を撮ったり、サンゴの群落を眺めてたっぷりと青い海でのダイビングを楽しんでもらいました♪
海をたっぷり楽しんだ後は山を楽しむ!ダイビング終了後、明日の登山でちょっとしたハプニングが発生しましたが、それも旅のスパイスの一つ。
ダイビングのときの笑顔とテンションで楽しんでくださいねヾ(*´∀`*)ノ
1020diving

関連記事

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP