ダイビング

屋久島体験ダイビング-念願のウミガメとご対面♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   31℃/24℃
水温   27℃
透明度  15m

今日はFさんKさんをゲストに1日体験ダイビングで屋久島の青い海をたっぷりとご案内♪
今日も天気は最高で海も空に負けないくらいに真っ青ヾ(*´∀`*)ノ
初ダイビングのKさんと久しぶりダイビングのFさんでしたが、1日コースの2ダイブなので、急ぐことなくしっかりと練習♪
イメージは1本目で海に慣れてもらって、2本目でガッツリ泳いでもらってウミガメとご対面。です^^
やはり初めてのダイビングということで慣れないところもあったKさんでしたが、持ち前の冷静さで少しづつ慣れて、結果的にはめちゃくちゃ上手に泳げるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
今日も水中は魚たちでにぎやか♪1本目はそんなにポイント奥まではいきませんでしたが、それでもキビナゴ大量祭りで360°キビナゴだらけ^^
それが強い日差しでキラキラと輝いてとっても綺麗でした♪
久しぶりのダイビングで自信なさげなFさんでしたが、いざ泳ぎ始めたらそんなそぶりを全く見せずに楽しそうに写真を撮りまくってましたね^^

海を見ながらお弁当を食べて、ゆっくり休憩した後の2本目はウミガメ目指して奥までGo!!です♪
すっかりダイバーの間を取り戻したFさんと、とっても上手になったKさんだったので、いつもより遠くにしかいませんでしたが、スイスイ泳いでウミガメとご対面してもらうことができましたヾ(*´∀`*)ノ
のんびりと岩をかじってお食事中のウミガメなので、すぐ近くまで寄ってもらってじっくりと見てもらうことができました♪
青くて快適な海でのんびりたっぷり屋久島大自然満喫な1日でしたー^^

関連記事

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP