ダイビング

屋久島体験ダイビング-初ダイビングは余裕で満喫♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   22℃/11℃
水温   26℃
透明度  10m

午後からは元浦で体験ダイビング。ゲストはリバーカヤックから引き続きMさんIさんです♪
ポカポカで最高のコンディションに恵まれたリバーカヤックを楽しんだ後は青い海でたっぷりダイビング^^
ここ最近の海のコンディションは川とはちょっと違って、季節の変わり目で風向きが安定しないため全体的に落ち着かない感じ。
屋久島では最も安定している一湊のポイントも西側東側両方がダイビングできるけどちょっと波とうねりが入っている状態^^;
それでも楽しむ分には問題はないので、しっかり説明と準備をしたらおふたりの初ダイビングへレッツゴーヾ(*´∀`*)ノ

水中は予想通りうねりがなかなかありましたが、ふたりともとっても上手だったのでまったく問題無くたっぷりと水中散歩を楽しむことが出来ました♪
ウミガメも少し遠めに泳いでいてくれたのですが、うねりの影響で透明度があまり良くなくてふたりともなんとなーくとしか分からなかったのが残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでも先へ進むと青い海の透明感はしっかりと分かる場所もあって、そして今日はカマスの大群がすぐ目の前にまで泳いできてくれたりと、透明度が悪いなら魚たちから寄ってきてくれるようなサービス具合でした^^
水泳をずっとやっていたので最初から余裕だったMさん。泳ぎもあまり自信が無い状態でしたが、Mさんに負けないくらいにどんどん上達していったIさん。
ふたりで写真を撮りながら魚たちと一緒に泳いで初ダイビングを満喫したのでした♪

関連記事

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP