ダイビング

屋久島体験ダイビング-潜ってみればとっても綺麗なクリアブルー♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   20℃/15℃
水温   20℃
透明度  12m

今日はOさんDさんをゲストに体験ダイビングです♪
前線の通過に伴う北西の風は昨日よりも落ち着きましたが、まだ強い影響を与えていて、本来は北西の風が当たらない元浦へもうねりとなって当たっています。
「これは透明度は期待できないなぁ・・・」と泳いで楽しむダイビングをしようと思っていましたが、水中を覗き込んでみたら全然綺麗じゃないですかヾ(*´∀`*)ノ
うねりが入っていて砂が舞ってはいますが、日差しが水底まで届いて明るいクリアブルー♪
わざわざ海外から屋久島へ来てくれて、今日が初ダイビングのおふたりに、綺麗な海とたくさんの魚たちを見てもらうことが出来ました^^

初めてでもとっても余裕で上手なお2人だったので、うねりの影響もまったく問題無く、上手に浮力をコントロールして水中の浮遊感を楽しんでいましたねヾ(*´∀`*)ノ
希望していたウミガメは今回はタイミングが合いませんでしたが、上から見たコンディションからは望外の青い海でダイビングをたっぷりと楽しめたので文句ナシでしたね^^

今回の日本旅行で撮ったムービーを最後につなげて作品にする予定だというDさん。
ダイビング中もたくさんのムービーを撮っていましたね♪
屋久島の海の映像がその中にどんなふうに入るのか、興味津々です^^

ファンダイバーのようです♪

関連記事

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP