スノーケリング

屋久島スノーケリング-最終日の締めくくりは青い海で感動しましょう♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   31℃/28℃
水温   29℃
透明度  20m

今日はIさんご夫婦とOさんHさんKさんの2組をゲストにスノーケリングです♪
2組とも今日が屋久島最終日。昨日は登山を楽しんできて、最後は海で締めくくりです^^

今日も海は最高のコンディション♪
目の前に広がる真っ青な空と海でみなさんのテンションは一気にMAXヾ(*´∀`*)ノ
筋肉痛など忘れてたっぷり遊びましょう^^

スノーケリング初挑戦が5名中3名でしたが、みなさん全く問題無くスーツの浮遊感にちょっと戸惑いながらも楽しく練習したらあっという間にスイスイ泳げるように♪
みんな揃ってどんどん泳いで進んでいくとクリアブルーの海にはたくさんの魚が泳いでいましたね^^
あちこち泳ぎ回っている魚を眺めながら泳いでいくと、ウミガメ発見ヾ(*´∀`*)ノ
水面近くをゆっくり泳いでくれるサービス精神たっぷりな良い子で、こんなに簡単にすぐ近くでウミガメ見れるんだ!とみなさんビックリ^^
驚かせないように同じスピードで一緒に泳いでたっぷり観察♪

これで今日のノルマも無事に達成して^^ナマコやウミウサギガイなどの変わった生物を紹介して遊んでいたら、またまた別のウミガメ発見です♪
今度の子は海底の海藻を夢中で食べてこちらを一切気にしていなかったので、真上からゆっくりと見ることができました^^
日差しが差し込んで明るい海だったので素潜りしてウミガメ越しのみんなのシルエットを撮影♪
とっても夏らしい一枚になりましたヾ(*´∀`*)ノ

その後も上手に泳げるようになったみなさんと素潜りの練習をしてみたり、たっぷり水遊びを満喫♪
楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした^^
終わった後のみなさんの笑顔はとってもGOOD!
最後に海を選んで正解でしたねヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP