スノーケリング

屋久島スノーケリング-青い海をウミガメと泳ごう♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   31℃/25℃
水温   29℃
透明度  15m

本日午前中はYさんYさん仲良し2人をゲストに元浦でスノーケリング♪
今日も朝から快晴の屋久島は絶好の水遊び日和ヾ(*´∀`*)ノ
元浦には体験ダイビング、スノーケリングツアーのガイドの車が続々と到着。
夏休みが始まって夏のハイシーズンが来たって感じです^^

おふたりの集合も早く、他のショップより準備も早くできたので、まだあまり人が泳いでいない静かな海をスタート♪
そのおかげで簡単にウミガメに会えちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
周りに何も無い真っ白な砂地でポツンとジッと休憩しているウミガメをそーっと近づいて上からジーっと眺めて堪能^^
そこからゆっくりと泳ぎ始めたウミガメとしばらく一緒に泳いで息継ぎもバッチリ観察できました♪
たっぷり堪能してスノーケルを続行していると、すぐに別のウミガメと遭遇!
こんどはゆっくりと泳ぎながら海藻をムシャムシャとほおばってお食事中のウミガメ♪
食事に夢中なので他のグループも呼んで一緒にウミガメのお食事を見学してましたヾ(*´∀`*)ノ

今日の海は真水が入っていて表面がちょっとモヤモヤしていましたが、透明度も良好、魚もウミガメもたくさんでおふたりも大満足のスノーケルとなりました♪

関連記事

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP