リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-前線通過後は強風のカヤックです♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   20℃/17℃

本日午前中はYさんご家族をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
ここ2日ほど悩ませてくれていた前線の通過に伴う雨が昨夜にようやくまとまって降った屋久島。
川は多少濁った程度で増水もほぼなく良かったのですが、通過した前線に吹き込む北西の風がなかなか強くて普段に比べるとハードなコンディション^^
それでもYさんご家族はそんな風でもグイグイ進んで、先行する他のグループを追い抜いていく漕ぎっぷり♪
風と流れの当たらない場所を選んで進んだとはいえ、あまりのスムーズさにビックリ^^
さすが経験者ですねヾ(*´∀`*)ノ

ところどころで休みを入れつつ登っていったので、多少疲れはしましたが無事に松峰大橋の下まで到達できました♪
疲れた分、ゆっくり休憩しつつ今シーズン初のハゼ釣りに挑戦してもらうと、まだ食いつきは悪いながらも簡単に釣り上げちゃいましたね^^
久しぶりの青い空と暖かい日差しで景色は最高♪
たくさんの蝶とすぐ近くで綺麗なカワセミを目撃できたりと屋久島の大自然を堪能してもらうことができましたヾ(*´∀`*)ノ
ご家族みなさん笑顔のカヤックでした^^

関連記事

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP