リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-より楽しめる方で自然を満喫♪

ポイント 安房川
天候   曇り時々雨
気温   30℃/27℃

本日午前中はKさんご家族をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
当初は体験ダイビングでの予約でしたが、台風8号のうねりの影響で一湊はダイビングできるけど大変そう・・・で、相談して川遊びに変更です^^
ダイビングは姉妹だけ予定でしたが、カヤックならお母さんも一緒に参加するとのことなので、一緒に楽しめる方が良いですねヾ(*´∀`*)ノ

山の方では雨がかなり降っていたらしく、川も意外と増水していてちょっと大変なところもありましたが、みなさんとっても良い笑顔で楽しんでいました♪
川沿いにはヤクザルたちがのんびりと毛繕い。それを驚かせないようにそーっとカヤックで近づいてゆっくり眺める^^と、ここまではいつもの光景なんですが、今日の群れはドンドンこちらへ近づいてくる積極的な子達♪
威嚇ではなく、小さな小猿たちが興味津々で寄ってくる感じで、近づいたらカヤックに飛び乗ってきそうなくらい^^
とってもかわいい小猿の姿にみなさん大喜び。ラッキーなハプニングでしたヾ(*´∀`*)ノ

上流ではハゼつりに挑戦♪
釣りは初挑戦でしたが、ハゼはとっても貪欲なのでエサにすぐに食いついてきます^^
何度か挑戦したらみなさん次々と釣り上げてましたヾ(*´∀`*)ノ
親子で仲良く屋久島の大自然をたっぷり満喫したKさんたちでした♪

関連記事

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP