ダイビング

屋久島体験ダイビング-大雨も落ち着いたら青い海で遊びましょ♪

ポイント 元浦
天候   曇り
気温   24℃/21℃
水温   25℃
透明度  15m

今日はTさんNさんをゲストに体験ダイビング♪
連日の大雨で山も川もツアーができない状態でしたが、海は荒れていないので海だけは穏やかで良い感じヾ(*´∀`*)ノ
降り続いた雨も前線が南下してくれそうで明日からしばらくは天気も回復予報^^
3日ほど継続されていた大雨警報も今日午後に解除されました。
TさんNさんは今日屋久島へ来たばかりで明日明後日が山というタイミングがバッチリなおふたり♪

おふたりともダイビングはNさんが5回、Tさんが2回経験アリということでとってもスムーズ♪
ツアーも貸切なので余裕なお二人に合わせてロングタイムダイビングとなりました^^
水中は雨の影響か、ちょっと白濁りしているくらいで透明度も良好。
あちこちにたくさんの魚が泳いでいて、過去5回ダイビングしているNさんも「今回が一番魚がいっぱいだった!」とご満悦ヾ(*´∀`*)ノ
なにより生まれたばかりのニモサイズのクマノミが可愛かったですね♪
あちこちに泳ぐいろんな魚たちを眺めて写真を撮っていっぱい楽しんでいました^^

とても余裕があるおふたりなので、浮力をコントロールする方法もバッチリ♪
呼吸でバランスを取って、いままでのダイビングでは体感したことのないフワフワと浮いて泳ぐという浮遊感も楽しんでもらいました^^
ツアーだけでなくポイントも貸切という贅沢な体験ダイビングを満喫したおふたりは、到着した半日で「屋久島に感動した」とうれしいお言葉をいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
明日の山も雨で潤った最高の景色のはず♪
屋久島をたっくさん満喫していってくださいねー^^
0624diving

関連記事

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP