ダイビング

屋久島体験ダイビング-今日に延期した甲斐がありました♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   30℃/24℃
水温   26℃
透明度  20m

今日はYさんをゲストに1日体験ダイビングです♪
現在屋久島に長期滞在中のYさん。連休明けにリバーカヤックをしてくれた後にダイビングも予定していたのですが、台風が来たり、梅雨の大雨で2度延期になってようやく開催できましたヾ(*´∀`*)ノ
梅雨明けのような快晴となった今日の屋久島。このまま前線が北上しそうな感じなので今日が梅雨明け初日かも?^^
海も撮っても穏やかで泳いでいて快適な夏の海♪
Yさんはプールは平気だけど海はなんとなく苦手。とのことで、楽しみにしていたけれどちょっとドキドキ^^
それでもしっかりと練習したら全然問題ナシでした笑
過去のダイビングで耳抜きに苦戦したそうで、今回も海には慣れても耳抜きに苦労してとても上手に泳げるほどまでになりましたが、耳抜きのおかげで余裕はあまりなかったのはちょっと残念でしたね^^

それでもたくさんの魚があちこちに泳いでいる屋久島の海をばっちり堪能♪
タンク下では念願のウミガメにも近づいてしっかりと見ることができましたヾ(*´∀`*)ノ
今日のダイビングで山、海、川、やりたいことはひととおりできたYさん。
もうすぐ屋久島滞在は終了してしまいますが、最後の休日に青い海を楽しんでいただけてなによりでした^^
Yさんの撮ったウミガメです♪

関連記事

カレンダー

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP