ダイビング

屋久島体験ダイビング-屋久島の海を泳いで満喫♪

ポイント 元浦
天候   くもり
気温   28℃/25℃
水温   27℃
透明度  10m

午後からはNさんKさんIさんをゲストに体験ダイビングを元浦で♪
どんどん南に逸れてくれている台風8号ですが、屋久島南部にはうねりが当たり始めてきています。
北部の元浦もなんとなく入り始めてきているような気もしますが、まだまだ快適に遊べるコンディションヾ(*´∀`*)ノ

NさんがライセンスダイバーでKさんIさんは初ダイビングという組み合わせ♪
初ダイビングのおふたりはちょっぴり緊張の色も見えましたが、しっかりレクチャーと練習をしたのでNさんに負けないくらいに上手に泳ぐことができました^^

透明度はうねりの影響かちょっと落ちていましたが、視界は良好で魚を探す必要はないくらいにあちこち泳ぎ回ってくれていました♪
かわいいクマノミにもグッと近づいてじっくり見れるほどバランスも上手に取れて、3人で屋久島の海の中をスイスイと水中散歩していただきましたヾ(*´∀`*)ノ
とっても上手に泳げるようになったので、ウミガメリクエストに応えるべく、いつもの体験コースよりもかなり遠くを泳いで探してみましたが残念ながら今日は会うことはできませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもでも3人は水中で写真を撮りあったり自由に泳いでとっても楽しそうなのでそれでOKです^^
上手に泳げるようになって自信がついた今日の経験を活かせば、次はハイレベルなポイントにも余裕でいけるはずですのでウミガメは次回以降のお楽しみです♪

とっても仲の良いみなさんのダイビングは大成功♪
次はタンク下でウミガメと一緒に記念写真コースでお待ちしていますよーヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP