リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-泳いで遊ぶのが最高の夏の川♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   33℃/27℃

午後からはOさんご家族とTさんHさんの2組をゲストにリバーカヤックです♪
午前に引き続き最高の天気を継続中の安房川ですが、さすがに午後は日差しも強烈になり汗だくになりそうです^^;
それでも屋久島は日差しが強いだけなので、川に出ちゃえば気持ち良い風と川の冷気で快適快適ヾ(*´∀`*)ノ
日差しで暑いのは川の水を自分から足にかけちゃえば一気に気持ち良い^^

みんなでパシャパシャと水をかけながら穏やかな川を上り始めると、森に入ってすぐにヤクザルたちがお出迎え♪
午後のみなさんは午前に屋久島に着いたばかりなのでヤクザルと初対面^^
人間を警戒することなく川傍の岩や木の上でのんびりと涼んでいるサルたちに、そーっと驚かせないように近づいて写真を撮ったり眺めたり。
早速、「屋久島に来た!」って実感していただくことができましたヾ(*´∀`*)ノ

サルたちと別れたら大自然を眺めながら川の上流へ。
上流では日差しで火照った体を川で泳いでクールダウン♪
日に日に暖かくなる川の水温を計ってみると28℃!?
海水の影響を受けている場所とはいえ、海と変わらない暖かさにちょっとビックリ^^
これならどれだけ泳いでも大丈夫♪
プカプカと浮いたり、オオウナギを見つけたりと透明な川を楽しんでもらったら、みんなでハゼ釣りでさらに川遊びヾ(*´∀`*)ノ
誰が一番連れるか競争してみたり、みなさん夢中で楽しんでくれました♪

到着してすぐでも屋久島の大自然を満喫できるリバーカヤックはおすすめですよー^^
みなさんとっても良い笑顔でした♪

関連記事

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP