ダイビング

屋久島ファンダイビング-島民さんとたっぷりロングダイビング♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   31℃/26℃
水温   29℃
透明度  25m

今日は島民Mさんと久しぶりのファンダイビングでタンク下に♪
久しぶりに潜るならばできるだけたくさんたっぷりのんびり。ということで70分のロングダイビングしてきましたヾ(*´∀`*)ノ
気心知れた島民さんなので、調査ダイビングのようにタンク下をグルーッと1周するような感じでのんびりと^^
ウミウシ好きなMさんなので、一緒に岩に張り付くようにして探しながらあっちへこっちへ♪
手持ちの図鑑ではちょっと判別できないミノウミウシ^^

定番のイロブダイ幼魚のかわいいサイズがポイントのあちこちにいたり、ハナヒゲウツボの成魚と幼魚のペア、さらにはあまり見かけないメガネモチノウオの雌相もいたりと、久しぶりのファンダイビングはやっぱり体験と違っていろいろ見つける楽しさがあって新鮮でした^^
個人的なお気に入りはテーブルサンゴを隠れ家にして群れていたフタスジリュウキュウスズメダイたちがとってもキュートでした♪

関連記事

カレンダー

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP