ダイビング

屋久島ライセンス講習-スムーズに終わってファンダイビングも♪

ポイント タンク下&元浦
天候   晴れ
気温   25℃/20℃
水温   24℃
透明度  15m

今日はSさんのスクーバダイバー講習最終日♪
最終日なんですがあと残っているスキルも一つだけで昨日にもできたんですが、その辺はせっかく今日もあるんだしゆっくりやりましょうってことで、今日は復習と総仕上げという名のファンダイビングですヾ(*´∀`*)ノ
深さが必要なスキルなのでタンク下へ行ってみると、先に潜っていたイントラから「水温が低い・・」ということでフード装着で講習^^
すでに25℃を体感してしまった身体には6月で22℃は厳しいです^^;
それでもスキルを終えたら体験では行けない水深10m以上の世界を楽しんでましたけどね♪
1本で講習を終えたので、午後からのラスト1ダイブは初ファンダイビングということで、体験ダイビングデビューの元浦でファンデビューしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
こっちは水温24度で快適快適♪ほんの少し離れただけでこんなにも違うなんて、海はやっぱり面白いです^^

自分で自由に泳げるようになっただけでも楽しいですが、体験ダイビングでは気づかなかった岩に隠れるかわいい魚やエビたちにも気づけるくらいに余裕も出て、さらに楽しかったダイビングがより楽しくなったSさん♪
これが今回のラストダイビングなので、時間いっぱい泳いで講習を締めくくりました^^
ウミガメとも一緒に写真を撮ってダイバーデビューを果たしたSさん。
次からはさらに楽しいダイビングになりますよーヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP