ダイビング

屋久島体験ダイビング-ドキドキでも上手なんです♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   32℃/25℃
水温   28℃
透明度  15m

今日はTさんご夫婦の一日体験ダイビング♪
他に予約が入ることもなかったのでお二人だけの貸切でゆっくりペースで^^
おふたりでスノーケリングは何度も楽しまれていて、今回初めてのダイビングに挑戦♪
今まで、いろいろ挑戦したいご主人が慎重派の奥さんを誘っての参加だったそうで、奥さんは今回のダイビングも興味はあれどかなりドキドキだそうです^^
それは説明の時にもヒシヒシと伝わってきました笑
が、緊張はしながらも強い精神力で何度か水面に上がりつつもしっかりと泳げてしまうのが奥さんの凄いところヾ(*´∀`*)ノ
お魚を見るのが大好きで、ドキドキはしつつも目の前に泳ぐたくさんの魚はちゃんと見ていたのもさすがです♪

休憩でゆっくり休んでもらったら、いくつかアドバイスをして2本目に挑戦^^
まだ緊張の色は見えますがアドバイスもしっかりと取り入れてくれてさらに上手にヾ(*´∀`*)ノ
あとは自信を持ってもらうだけなんですが、その辺はみなさん性格がありますしね。
今回は無理せず安心できる浅いところでたくさんの魚を見てもらうことに♪
カメラを構えたご主人は水を得た魚のように魚を追いかけて写真をパシャパシャ^^
そうして進んでいくと目の前にウミガメがヾ(*´∀`*)ノ
お二人とも過去のスノーケリングでは見たことがなかったそうなので良かったです♪
のんびりと泳いでくれるいつものウミガメだったので、おふたりにもゆっくりとその姿を見てもらうことができました^^

緊張しながら2ダイブはやっぱり疲れてしまいますが、しっかりとやりきったのでとっても良い笑顔♪
ご主人もウミガメに遭遇できたのでおふたりとも屋久島でダイビングして正解でしたねヾ(*´∀`*)ノ
またこれからもスノーケリングやダイビングでいろんな海を楽しんでくださいね^^

関連記事

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP