ダイビング

屋久島体験ダイビング-初ダイビングは青い海で大満足♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   26℃/20℃
水温   24℃
透明度  20m

今日はHさんご夫婦の体験ダイビングを1日たっぷりのんびりと♪
2日前にリバーカヤック、昨日は白谷雲水峡、そして今日は海で山、海、川を全制覇^^
海もしっかり回復してくれて空に負けないほどに真っ青ヾ(*´∀`*)ノ
おふたりとも初ダイビングでしたが、スタートもスムーズで上達するのもとっても早かったです♪
しかし、元浦には謎のうねりが入っていて水中はなかなかに揺れて大変^^;
でもでもそんな中でも二人ともしっかりバランスが取れて上手にフワフワを楽しんで青い海を満喫ヾ(*´∀`*)ノ
かわいいクマノミをはじめカラフルな魚にそしてウミガメも♪
1本目から大満足なダイビングになりました^^
1日コースなので時間もたっぷり。海を見ながらお弁当を食べてしばらく休憩♪
海を見ながらボーっとしたり昼寝をしたりと島らしい時間を二人で過ごしてもらったら2本目のタンク下に。
タンク下にはうねりは全くなく、すっかりダイビングに慣れた二人はさらに上手に屋久島の海を堪能ヾ(*´∀`*)ノ
こちらでは珍しくウミガメに会えませんでしたが、キビナゴの群れやサンゴの群落といった、より南の島らしい景色を見てもらうことができてクマノミとも一緒に記念写真^^
3日間、天気にも恵まれて屋久島を遊びつくしてもらうことができました♪
大雨の影響で縄文杉登山はお預けになってしまいましたが、それはまた次のお楽しみにおいておきましょう^^
また遊びに来てくださいねーヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP