スノーケリング

屋久島スノーケリング-家族みんな青い海でウミガメと一緒に♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   27℃/19℃
水温   25℃
透明度  25m

今日はIさんご家族をゲストに元浦でスノーケリングです♪
今日も安定した天気で快晴の屋久島。海も同じくクリアブルーで謎のうねりもなくなって最高のコンディションでしたヾ(*´∀`*)ノ
水温も日に日に上がってついに25℃♪
ここまで上がってくれるともう体の冷えも全く心配のない夏の海。5月でここまで温かいのはうれしいですが、夏になったらどうなるんだろう^^;
その辺の心配は置いておいて、皆さんには青い海をたっぷり楽しんでもらいましょうヾ(*´∀`*)ノ
スノーケリングは初めての皆さんでしたが、FちゃんAちゃんはスイミングで慣れてるのでとっても余裕でとっても上手♪
なんのアドバイスもいらないくらいでした^^
水が苦手と心配していたお母さんもゆっくり練習すれば大丈夫♪
青い海と初めて見るカラフルな魚たちに大喜び^^
そしてみんなでワイワイと魚を見つけて泳いでいたらウミガメにもばっちり遭遇ヾ(*´∀`*)ノ
のんびりとお食事中のウミガメを驚かせないようにみなさん静かに、でも夢中で見つめていましたね♪
そしてしばらく見つめていると息継ぎに上がってきてくれて、大接近で見ることができました^^
ウミガメをたっぷり堪能した後もいろんな魚を見ながら屋久島の海をたっぷり楽しんでもらえました。
終わった後はとってもいい笑顔のIさんご家族でしたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP