リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-やってよかった初カヤック♪

ポイント 安房川
天候   くもり時々晴れ
気温   26℃/21℃

今日はYさんご夫婦をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
ここ数日続いていた快晴の日々も、明日の雨をもたらすであろう前線の影響で雲が多めに。
そろそろ梅雨入りかなぁ。といったところですが、その前にすっかり元通りになった透明な川をおふたりにたっぷり楽しんでいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
初カヤックということでちょっと緊張気味だったおふたり。
慣れない操作と強い海からの風に最初はなかなか思い通りに漕げませんでしたが、ふたりで声かけあって力を合わせて少しづつ上手に^^
上りは風が背中を押してくれたので慣れないながらも景色をゆっくりと眺めながら楽しめたのは良かったです♪
木々を見上げる昨日の登山とはちょっと違う、涼しい水辺から広大な森を見上げるカヤックの景色にはおふたりともとっても満足^^
どんどん上手になって上流まで難なくたどり着いたおふたりには休憩中にハゼ釣りで川遊びも満喫ヾ(*´∀`*)ノ
最初はいるかもわからないほどのカモフラージュされたハゼが、餌を入れたとたんに一斉に集まってきてビックリ^^
見える魚を釣るという透明な川ならではの遊びに二人とも夢中^^
初めての釣りだった奥さんがとっても上手で何匹も釣り上げ、秘めたる才能を発見できました♪

下りには風も落ち着いてふたりで自由に漕いで初カヤックを大満喫^^
急遽申し込んでくれたおふたりでしたが、やって大正解でしたね♪
とってもいい笑顔で遊んでくれましたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP