ダイビング

屋久島体験ダイビング-初めてのダイビングは青い海で大満喫♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
水温   29℃
透明度  20m

午後からはカヤックに引き続きNさんHさんをゲストに体験ダイビングです♪
今日も一湊の天気と海のコンディションは最高ヾ(*´∀`*)ノ
おふたりとも初ダイビングで久しぶりの海でしたが、このコンディションで初ダイビングなんて最高ですね^^
久しぶりの海ということで、最初はちょっと緊張というか慎重なところはありましたが、ふたりともしっかり落ち着いて練習したら全く問題なし♪
すぐに慣れて上手に泳ぐことができましたヾ(*´∀`*)ノ
顔をつけたら目の前にはクリアブルーの想像以上にきれいな海♪
緊張のドキドキも楽しんでもらいながら進んでいくといろんな魚たちが目の前に^^
慣れてきたら事前のレクチャーのコツを思い出してチャレンジ♪
そうすれば初めてでも意外と簡単に泳げちゃいますヾ(*´∀`*)ノ
そこからはカメラ構えて水中の景色やカラフルな魚たちの写真をパシャパシャと自由に泳ぎながら青い海を水中散歩^^
途中からは呼吸での浮力バランスも良い感じで取れるようになってすっかり上手に♪
リバーカヤックののんびりもいいですが、ダイビングのアクティブさもまた良し^^
一日で川と海の両方をおもいっきり楽しんだおふたりでしたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP