リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-大雨の影響受けちゃいましたが♪

ポイント 安房川
天候   くもり

今日はKさんたちユースホステル部の7人をゲストに安房川でリバーカヤック♪
当初の予定では体験ダビング予定だったみなさん。
しかし、昨日の夜に山で猛烈な雨が降ったようで皆さんの到着前に海の様子を見に行ってみると川からの濁り水が入り込んで見るからに透明度が悪そうな真っ茶色に・・・(ノД`)・゜・。
海へ向かう途中で車がすれ違った知り合いのイントラがのゼスチャーで教えてくれるほどの最悪なコンディションになってしまって、昨日までのクリアブルーはどこへやら・・・
とはいえ、これも屋久島。よくあることではありませんが珍しいことでもありません^;
フェリーで到着したみんなと合流して事情を説明。そして提案と相談の結果、せっかくなんだから遊べる川で遊ぼうということにヾ(*´∀`*)ノ
川も増水していて真っ茶色ではありましたが、午後は大潮の満ち潮が手助けしてくれて流れはそれほど心配なしでバッチリ遊べました♪
カヤックから眺める屋久島の大自然は大雨の後でも変わらず雄大^^
目の前に広がる景色に屋久島に来た実感が湧いてテンションもアップヾ(*´∀`*)ノ
「せっかくの川なんだし泳ぎたい!」という人には「冷たいよー」と念押ししてから泳いでもらって、カヤックと水遊びを楽しんでもらいました♪
当初の予定とは変わってしましましたが、みんなで遊べば楽しいのはどこでもいっしょ^^
屋久島に到着して大自然で笑顔いっぱいの皆さんでしたヾ(*´∀`*)ノ
明日からの登山は雨の影響を受けるかもしれないけど、今日のノリで楽しんでね♪

関連記事

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP