ダイビング

屋久島aqua style-普通救命講習行ってきました♪

今日は観光協会が開催している普通救命講習に行ってきました♪
幸いなことに屋久島でガイドを始めてから11年間、必要な場面に遭遇することはありませんでしたが、ガイドとしての必須スキルとしてスキルアップのために参加です^^
コロナウィルスの関係で、人工呼吸は仕草だけとなりましたが、みんなで一連の流れや現場で考えられるケースを話し合ったりでとても有意義な時間を過ごすことができましたヾ(*´∀`*)ノ
もちろんこのスキルを使うことがないのがベストなので、aqua styleでは今シーズンも安全第一でツアーを開催したいと思います♪
だからコロナ早く落ち着いてくれー(ノД`)・゜・。

関連記事

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP