ダイビング

屋久島体験ダイビング-親子で青い海を満喫♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   30℃/26℃
水温   29℃
透明度  20m

いよいよ8月ヾ(*´∀`*)ノ
今年はコロナの影響で屋久島を訪れるゲストは少ないですが、海にも川にもにぎやかさが戻ってきました♪
いつもよりコースの人数制限を厳しく設定して感染予防しながら夏の屋久島を楽しんでもらいたいと思います^^

今日はKさん親子をゲストに体験ダイビングたっぷり一日コースです♪
朝から快晴で海も真っ青穏やかベストコンディションヾ(*´∀`*)ノ
出発の時間までたっぷりと、でもゆっくりと屋久島の海を楽しんでいただきました^^
お父さんはブランクはあれどダイバーさん。そしてMさんSさんはダイビング初めてと2回目ながら、スノーケリングで海には慣れっこという組み合わせなので、準備も超スムーズ♪
そしてコツを掴むのも早くて、1本目からスイスイと上手に泳げちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
透明度抜群の水中には様々な魚ときびなごの大群がびっしり♪
スノーケリングでは見たことの無い魚がたくさんでみなさんとっても喜んでくれました^^
とっても上手だったので、2本目は普通に体験ダイビングは行けない奥の方まで攻めてみたり、休憩中にはスノーケリングで希望のウミガメを探すも残念ながら会うことはできず・・・
何故この夏はこんなにもウミガメが近くに来てくれないのか(ノД`)・゜・。
それでも、たくさんの魚たちが泳ぐ青くて快適な屋久島の海にみなさん大満足♪
親子そろっての初ダイビングは満面の笑みで大成功でしたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP