スノーケリング

屋久島スノーケリング-まだまだ風は強いけれど青い海復活♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   29℃/26℃
水温   27℃
透明度  20m

本日午前中はKさんAさんをゲストに元浦でスノーケリングです♪
台風通過後の寒冷渦からの強い北風で一湊海水浴場側は大荒れ。今日が海水浴場最終日ですが、誰にも泳がれること無く終了するのはちょっぴり寂しいですが、もう8月も終わりなんですねぇ(しみじみ
この北風で一気に秋の訪れっぽくなって、海も入ってみれば水温がなんと27~8℃と一気に下がってるじゃないですか^^;
明日からまた気候が変わる予報ですが、季節はちゃくちゃくと移っていますね♪

海は水温こそ落ちましたが、透明度はビックリするくらい回復ヾ(*´∀`*)ノ
手前からじゅうぶん綺麗でしたが、奥に行けば25mほど見えるクリアブルーでとっても綺麗♪
KさんAさん以上に僕がビックリしてしまいました^^
お2人ともブランクに差はあれどダイバーなので水への適正は問題ナシ♪
唯一の問題は昨日の登山の疲れですが、その辺はのんびりおふたりのペースで泳ぐからこれまた問題ナシヾ(*´∀`*)ノ
Aさんはダイビングはおろか海も久しぶりということで、最初は慎重でしたが、昔を思い出したらそこからはグイグイ泳いで取っても楽しそう^^
青い海と魚たちを思う存分に楽しんでましたね♪
ちょこっとお疲れのふたりに自然も配慮してくれたのか、今日はウミガメが岸から近くでのんびり海草を食べてじっくりと姿を見せてくれる大サービス^^
しばらく観察した後に息継ぎに上がって優雅にゆっくり泳ぐ姿をじっくり見せてくれるこれ以上無いサービスッぷりでしたヾ(*´∀`*)ノ

屋久島最後のイベントで海を選んで大正解♪
次はファンダイビングでたっぷり遊びに来てくださいね^^

0831sno

カマスの大群が見事でした♪

関連記事

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP