スノーケリング

青い海でウミガメと一緒に大はしゃぎ♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   26℃/21℃
水温   25℃
透明度  20m

今日はIさん母娘とSさん母娘のみなさんと元浦でスノーケリングしてきました♪
昨日の大雨で透明度が落ちていないか心配でしたが、表面に雨水も全く溜まっておらず、水温も高くて透明度もバッチリ。黒潮が当たってくれている初夏の海でしたヾ(*´∀`*)ノ
みなさんスノーケリング経験者なので、準備も練習もサクサクっと^^
さっそくクリアブルーの海に魚たちとウミガメを探しに行きましょう♪
スタートしてすぐにあちこちで魚が泳いでいるので、子供たちはあっちに行ったりこっちに行ったり元気いっぱい^^
クマノミがいたりアオブダイがいたりと、水族館のように魚がいっぱい泳いでいる元浦はやっぱり良いポイントですねヾ(*´∀`*)ノ
そして、透明度が良いのでウミガメも簡単に発見♪
いつもどおりのんびりとお食事中でじっくりと見てもらえて、そして、しばらくの間すぐ近くを一緒に泳いでくれるサービスっぷり^^
触らないように、近づきすぎないようにしているとウミガメたちも安心して息継ぎに上がってきてくれて、なかなか見れない息継ぎシーンもしっかりと見れました♪
たっぷりと見れて満足して移動した先にも大きなウミガメがいてくれて、再びじっくりとウミガメ観察ヾ(*´∀`*)ノ
おかげでいい写真も撮ることができました♪
水温も高かったので子供たちのリクエストに応えて時間いっぱい遊ぶこともできて、大満足の海となりました^^

関連記事

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP