リバーカヤック

早くも梅雨明け?な最高の天気でした♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   28℃/24℃

今日はAさんたち5名様をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
今年の天気はよくわからない・・・と、ここ数年言っているのですが、今年の春は天気が悪く、梅雨入りも早そうだと思ったら入りは遅い。しかし、今日以降の天気はずーっと晴れ予報なので、もう梅雨明けかも。
昨日まで4日続けて大雨で警報も出て登山バスが運休するほどの梅雨空で、ツアーも中止にせざるを得ない日々でしたが、今日は一転夏の日差しと青空ヾ(*´∀`*)ノ
昨日までの増水も嘘のように回復して、とても良いコンディションで皆さんにカヤックを楽しんでもらうことができました♪
みなさん今日がカヤック初体験。スタートしてすぐに川からの景色とカヤックの気持ち良さに皆さんとってもいい笑顔。暑いのでさっそく水を掛け合ったりしてました^^

今日到着したばかりでも、少し漕げばあっという間に周りは静かな屋久島の森の中で雄大な自然に包まれる贅沢♪
みんなでおしゃべりしながら川の景色を見ながらワイワイと上流へ。
上流は増水の影響で流れが残っていましたが、メンズ5人なので逆に思いっきり漕げて楽しんでもらえましたヾ(*´∀`*)ノ
たっぷり漕いだ後は中州で降りて川で泳ぐ&ハゼ釣りで水遊び♪
さすがにまだ水は冷たいですが、迷うことなく川に入る人。目が慣れるとあちこちに泳いでいるハゼを一心不乱に釣る人。それぞれの川遊びで屋久島の自然を満喫していただきました^^
期待以上の楽しさだったようで、皆さんのとっても良い笑顔で初カヤックは大成功となりましたヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP