ダイビング

屋久島体験ダイビング-海が好きなら1日たっぷり遊びましょう♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   32℃/26℃
水温   28℃
透明度  20m

今日はaritaさんをゲストに1日たっぷり体験ダイビングです♪
前日の白谷雲水峡登山が思っていたよりも大変だったそうで、翌日の縄文杉登山を心配していたaritaさんですが、ダイビングは楽しみにしていたということで今日は別問題^^
子供の頃から現在まで水泳をやっていて泳ぐの大好きならそうなるでしょうね♪
ダイビングは初めてということでしたが、さすがスイマー!と思わせる、とても上手な泳ぎを見せてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

今日も屋久島の海は透明度良好♪
ちょっとクラゲが入っていましたが、それもフワフワと可愛かったですね^^
青い海は魚がたくさんで、カメラを構えて夢中で追い掛け回してましたねー♪
あまりに夢中すぎて、時折ハッとガイドを探してキョロキョロ見回して発見したら、また撮影に夢中。以下繰り返し・・・といった感じで上手に泳げるし、貸切だし思う存分自由に楽しんでもらいました^^
でも、夢中でカメラばかり見てたせいか、終わったら軽い波酔いになっちゃったのはご愛嬌ですね♪

その波酔いも涼しい風を浴びて青い海を見ながら休憩すればすぐに回復^^
2本目は満を持してタンク下へウミガメ探しへ♪
大潮の干潮ということでエントリーの飛び込みは緊張したようですが、水中では水を得た魚のように泳ぎまわっていましたねヾ(*´∀`*)ノ
「泳ぎたい」とのご要望を叶えるためにタンク下を縦横無尽にウミガメ探してあちこち泳ぎ回り^^
いつもよりちょっと深いところにウミガメを発見しましたが、aritaさんはとても上手なので簡単にウミガメのそばへ到着♪
じっくりゆっくりとウミガメの姿を見て撮影して満喫していました^^

元浦50分、タンク下40分、計90分たっぷり遊びましたが水泳で慣れてるので余裕でしたね♪
これぐらい出来るなら明日の縄文杉登山も余裕のはずなんですけどね^^
今日の笑顔で明日も楽しんでくださいね♪
0720diving1

関連記事

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP