スノーケリング

屋久島スノーケリング-到着したらすぐに海でウミガメと♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   32℃/28℃
水温   30℃
透明度  15m

今日は屋久島へ到着したばかりのゲストご夫婦とスノーケリングでウミガメと泳いできました♪
ただ今夫婦で日本一周中とアクティブに楽しんでいるおふたり^^
屋久島でも到着後すぐに海へ出かけるアクティブぶりでさっそく屋久島の大自然を満喫ですヾ(*´∀`*)ノ

風向きが西に変わって元浦が穏やかになりそうだけどなんとなくうねりが入っていて、海の中を眺めると水中はなかなかのうねりっぷり^^
水面なら問題ナシで、おふたりともスノーケリングは慣れているのでスイスイと泳いでグングンウミガメ目指してまっしぐら♪
浅い場所はうねりのせいで濁り気味でしたが、奥はなかなか透明度良好♪
おかげでウミガメも簡単に発見^^
のんびりな子だったので、そーっと近づいてしばらくの間ウミガメと一緒に青い海を泳いで散歩できましたヾ(*´∀`*)ノ

目的のウミガメに会った後は、裏返ったヒトデが元に戻るのをジーっと眺めたり、素潜りに挑戦したりとのんびり&がっつりと遊んでみました^^
今日は海で自然を満喫。明日は山、明後日は川。
思う存分屋久島を楽しんでいってくださいね♪

関連記事

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
TOP