リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-初カヤックは笑顔で満喫です♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   31℃/27℃

今日はNさんご夫婦をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
梅雨明けした屋久島は朝から快晴で絶好の水遊び日和ですヾ(*´∀`*)ノ

リバーカヤック初挑戦のおふたり。スイスイとあっという間にコツを掴んだご主人と、慎重なスタートの奥さん、対照的なスタートとなりましたが、ご主人がアドバイスやフォローをしっかりとされたおかげで奥さんもどんどん上達^^
今日はおふたりの貸切なので、おふたりのペースでのんびりゆっくりと屋久島の自然をガイドしながら上流へ♪
川の透明度や森の木々のたくましさに驚きながら川を進んでいくと、川沿いには鮮やかなツマベニチョウやベニトンボなどの普段は見ることのできない生物の姿が♪

今日は修学旅行のグループがにぎやかに楽しんでいましたが、上手くペースをずらして静かな森を楽しんでもらいました^^
そうして静かになったおかげか、ヤクザルの群れも川沿いに降りてきて、おふたりにヤクザル初対面をしていただくことができました♪

初めてなので心配されていましたが、やってみればとっても上手に楽しんでいただくことが出来て、終わった後の笑顔で「カヤックやってよかった」と伝わってきました^^
これから屋久島へ来られるみなさん!山が素敵な屋久島ですが、それに負けないくらい魅力的な川と海もありますよーヾ(*´∀`*)ノ

関連記事

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP