リバーカヤック

屋久島リバーカヤック-日程変更は大正解♪

ポイント 安房川
天候   雨のち晴れ
気温   31℃/28℃

本日午前中はOさんご夫婦のリバーカヤックを安房川で♪
Oさんのツアーは当初は15日の予定だったのですが、先日までの大雨で中止になり、予定が空いていた本日に。
川の流れは落ち着いて透明度も回復して、安心して開催できる♪と安心したのもつかの間。
開始30分前から急にドシャ降りに^^;
天気予報では小雨から曇りだったのがさすが屋久島。ここ最近の天気らしい雨に。
どうするか迷いましたが、30分ほどで通過するというレーダーを信じてお2人と合流して準備をしながら様子見に♪
話をしていると予報通りに雨は上がって一気に青空が広がって快晴にヾ(*´∀`*)ノ

今日は夏の日差しを浴びてカヤックできるとは思っていなかったので僕もお2人も大喜び♪
初カヤックは最高の天気でスタートです^^
川面には先ほどの雨で靄が発生して屋久島らしい幻想的な景色♪
岸にはたくさんのアオスジアゲハが飛んでいて、ゆっくり景色を見ながら上流へ^^
今日は大潮の引き潮でちょっと流れがあって大変なところもありましたが、無事に上流へ到着♪
川に足をつけながら水の中に隠れるハゼやカニやエビを探しながらのんびりと休憩♪
パッと見たら何もいなさそうな川には生き物がいっぱい。すぐに目が慣れて2人でたくさん見つけてましたね^^

上流まで頑張れば下りは流されるだけの癒しの時間ヾ(*´∀`*)ノ
登山で見る景色とは違う、水辺からの屋久島の森の景色をゆっくり見ながらお2人の初カヤックは無事終了したのでした♪
今回は天気に左右されましたが、それも屋久島の自然の豊かさ。
次回の屋久島では海遊びでお待ちしていますね^^
0717kayak2

関連記事

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP