ダイビング

屋久島体験ダイビング-2回目のダイビングはウミガメと一緒に♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   28℃/23℃
水温   28℃
透明度  15m

午後からはTさんAさんをゲストに体験ダイビングです♪
台風通過後、海は徐々に落ち着いてきましたが、水中の透明度はまだ少し濁り気味。
今日のお2人はダイビング経験者ということで、より透明度が良いであろうタンク下へエントリー^^
他のショップも同じような考えでタンク下はボートがいっぱい。
そこを敢えてビーチからスタートしてコースを変えてウミガメにアプローチ♪
そしてそれが大成功ヾ(*´∀`*)ノ
ダイビング中、ウミガメが計3匹、その2匹が仲良くグルグルと回ってコミニュケーションをとっていたり、タコが絡み合ってケンカ?するような、普段ではなかなか見ることができない場面に遭遇♪
おふたりも前回のダイビングの経験が活きて最初から落ち着いていたので、余裕を持ってそれらのシーンを見ることができました^^
今回は浮力で泳ぐ楽しさを知ってもらってさらにダイビングの楽しさを体感していただきました♪
屋久島の思い出にウミガメとの記念写真を♪ダイビングならではの一枚ですねヾ(*´∀`*)ノ
0922diving

関連記事

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP