ダイビング

屋久島体験ダイビング-初めての水中♪久しぶりの青い海♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   27℃/22℃
水温   26℃
透明度  15m

本日午前中は元浦で体験ダイビング。ゲストはSさんご夫婦とIさんUさんKさんの2組5名様です♪
みなさん前日に縄文杉登山や宮之浦岳登山を達成した後なので、足の筋肉痛もいい感じ^^
それでもダイビングへのワクワクでテンションはもっといい感じヾ(*´∀`*)ノ
今日は5名中3名が経験者。2チームに分かれてダイビングスタート♪
初めてだからちょっとドキドキな人。初めてだけど落ち着いて余裕な人。今日で3回目ですがなぜか初めての人より緊張している人。などなど、同じ体験でもそれぞれの性格が出るのがガイドをしていて面白いところです^^

それでもダイビングをスタートしてしまえばみなさんあっという間に慣れて青い海を楽しめましたね♪
今日の海はちょっとうねりが強かったですが、透明感と青さは文句ナシヾ(*´∀`*)ノ
スタートしてすぐにたくさんの魚たちが泳いでいて、数え切れないくらいの数と種類の魚たちを見てもらうことができました^^

特にカマスがとてもいい感じに群れていて、われわれを追いかけてくるように常に回りに大群がいるという贅沢な状態♪
先にスタートしたSさんご夫婦チームはウミガメにも遭遇して大接近できました!
これも前回の経験が活きましたねヾ(*´∀`*)ノ
みなさん上手に浮力を呼吸でコントロールして浮遊感も満喫^^
初めてのダイビング、久しぶりのダイビングをそれぞれのペースで楽しんでいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
1026diving

関連記事

カレンダー

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP